FC2ブログ

ボタンと手織りと猫のまいにち

アラ50夫婦と猫3匹のゆるーい毎日をつづります。 さをりという自由な感覚の手織りと、夫の作る樹脂ボタンはユニークな個性にあふれていて面白いです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

mizum工房 TVに出る! 

mizum工房 TVに出る!


小さな種から広がったご縁です。
mizum工房の樹脂作品がTVに出ることになりました。


明日6月30日(月)12:20から12:45
NHK「ひるブラ」 ‘ブルーストーンをおしゃれに‘ 
神奈川県真鶴町より中継


ゲストは鈴木ちなみさん
コメンテーターはほっしゃんさん
アナウンサーは藤崎弘士さん



5月のokeba gallery&shopの展示での真鶴産「本小松石」を使った作品が

ひょんなことからNHKプロデューサーの目にとまった次第。

この小松石の作品は、去年真鶴のギャラリーatoでのご縁で小松石の魅力に惹かれた

mizum工房のボタン作家が、この素材を使って何か作りたいという思いで

いろいろな型を作り、石を封じ込め、作品にしたのです。



P4281921okeba①okeba小松石画像

小松石の持つ魅力が作品にどれだけ表わせたかはわかりません。

ただ、ちいさな枠の中に封じ込められた、渋く輝く石の表情をみていると

なにやら引き込まれるものがあるのです。

今回、ペンダントと、イヤリング、さをり服につけたボタン、カトラリーレストを作品提供しました。

ほんの数秒、、、、さらっと写るくらいかなと想像しています。

遅まきながらお知らせいたします。







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizumm.blog109.fc2.com/tb.php/61-be9ddfca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。