FC2ブログ

ボタンと手織りと猫のまいにち

アラ50夫婦と猫3匹のゆるーい毎日をつづります。 さをりという自由な感覚の手織りと、夫の作る樹脂ボタンはユニークな個性にあふれていて面白いです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

mizum工房 手織り部 開設準備中! 



 
  しばらくブログ更新も滞っておりましたが、久々のご報告です。

  mizum工房は手織り部として少しづつ開設準備を進めております。
  先日やっとアパートのドアを塗装してみました。
  実際油性ペンキにはたいして色の選択はなく、ブルーグレーのイメージとは違う「明るいそらいろ」になりました。
  それはそれで天に広がる空の色ですから、豊かな可能性を感じさせてワクワクさせてくれます。
  でもこれは、塗った人間の自己満足的感想ですから、お聞き流しください。

     PB082821工房ドア




  塗装前はコレ!
  ここからと思えばずいぶんきれいになりました。
  こういう作業は楽しかったのですが、ちょっと喉をやられてしまい数日体調を崩しました。
  油性ペンキを甘く見ていました。
 
   PA172732蟾・謌ソ繝峨い蝪苓」・燕_convert_20161112041146



  明日はもう少し工事が進んで、窓周りを整えます。
  床のCFを張り替えたら来週辺り荷物の運び込みができそうです。
  暖房器具が何もないのですが陽が差せば明るくぽかぽかな室内でしのげたのですが、
  昨日からそうも言ってられず明日ストーブが届きます。

  来月には、慣らし運転が始められるかもしれません。


  たまには猫も!
  近頃あまりごっつあん座りはしなくなっていたのですが、ふと見たらここにいた!
  カメラを構えて1枚撮ったら、もうどこかへ去っていった。
  どうやら、この座り方を撮られるのはカッコ悪いと思っているらしい。
  そう思うのは私だけか?
  最近うちに来た営業マンの方が猫好きらしく、この子を見て笑いが止まらなくなっていた。
  癒される?いや、笑わせてくれるって、、、、スゴイなあ。

     PB082824_convert_20161112043520.jpg



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizumm.blog109.fc2.com/tb.php/112-b0f1b2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。